2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デイホームまみやと交流しました。パート2

きりん組のお友だちは、デイホームまみやのお年寄りの方と交流しました。 紅組、白組にわかれ、ビーチボール送り、ピンポン玉送り、借り物競争、トイレットペーパーの芯ころがし競争、玉入れなどお年寄りの方と楽しく活動し、心に残る運動会になりました。 …

デイホームまみやと交流しました。

今日は、きりん組が、デイホームまみやとゲームや運動を楽しみました。 お玉をもってボール運び、ビーチボールでボール運び、借り物競争、紅白の玉入れと、盛りだくさんのゲームや運動をしました。お年寄りの方も目がギラギラ光り笑顔いっぱいで交流しました…

避難訓練

今日は、地震が起きた場合の避難について、体験しました。埼玉県北部に震度7の地震が起き、その後火災が発生した場合の避難について体験しました。 駐車場から道路をわたるとき、みんな緊張していたので、しっかりできました。土屋公園まで、行って帰ってく…

AED研修

5月24日と6月5日に職員のAED研修を実施しました。本園では、玄関にAEDを置いています。AEDを使うことがあってはならないのですが、実際に使うことがあった時に、使えないでは困ります。いつ何かあっても、すぐ対応できるように消防署の方にお越しいただ…