2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの日集会

5月5日は、子どもの日です。それにちなんで、集会を開き、みんなでお祝いをしました。こいのぼりの歌を歌い、園長からのこいのぼりについて話を聞き、各学年で作ったこいのぼりを紹介しました。 ぞう組 うさぎ組ぱんだぱんだ組のこいのぼり

4月生まれの誕生会

今日は、4月生まれの子の誕生会を行いました。 2歳児から5歳児までの園児がホールに集まり、歌を歌いました。 4月生まれの6人の園児は、色紙をもらい、楽しそうでした。 先生からは、大型紙しばい「ジャックと豆の木」を見せてもらいました。

ガーデニング

保育園の門の前をかわいい花でかざりました。保育園に来るのが楽しみになるといいなと思います。

こいのぼり

園庭にこいのぼりを飾りました。西遊馬のお友達、こいのぼりのように、元気に仲良くあそびましょう。 <園庭の様子> <きりん組のこいのぼり> ぱんだ、きりん、ぞう組のお友達が、こいのぼりをつくりました。学年ごとに、それぞれ味のあるこいのぼりが、で…

製作をしました。

子どもの日にむけて、こいのぼりを作りました。①牛乳パックでからだをつくりました。②目をつけました。 ① ② ③せびれをつけました。 ④ふきながしも作りました。 ③④

みんななかよし

今日は、うさぎ組、ぱんだ組、きりん組、ぞう組が、園庭で遊びました。 いろいろな組のお友達とも仲良く遊んでいました。 1つのフラフープで電車ごっこ、1本のタイヤで〇〇ごっこ

園庭で

ぞう組とぱんだ組が、園庭で遊びました。三輪車にのったり、おままごとして遊んでいました。先生が、シャボン玉をとばしてくれました。

はじめまして!

指扇駅の近くの西遊馬保育園です。子どもたちの様子を伝えていきたいと思います。 まず、給食は、どうかな?きのうは、3色丼でした。

はじめまして!

3色丼 指扇駅の近くの「西遊馬保育園」(にしあすま ほいくえん)です。保育園での 子どもたちの様子を伝えたいと思います。 今日は、給食を載せます。3色丼が、色とりどりでおいしかったです。

はじめまして!

指扇にある西遊馬保育園です。子どもたちが、楽しく活動している様子をお伝えします。まず、今日の給食は、3色丼でした。